投稿日:2021年03月19日

【新宿御苑や花園神社すぐ近く】長期滞在に最適な全室キッチン付きで広い部屋のあるホテル

カテゴリその他

  • ホテル

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い自粛ムードが漂う毎日ですが、ずっと家にこもっているのもストレスが溜まります。都心にある広いホテルならば密を防ぎつつ住むように過ごせるのでリフレッシュするのにおすすめです。

 

新宿御苑に徒歩6分に位置するホテル「COCOSHUKU(ココシュク)新宿花園」。このホテルの特徴は複数人が同時に収容できるキッチン付きの広いお部屋なんです。

新宿御苑

コロナ禍での新しいトレンド「安心感」

新型コロナウィルス拡大の影響により、複数人が集まる食事会の場合は3~4名の「少人数」で「安心感」があるということが新たなトレンドになっています。「安心感」というのは「清潔感がある」ことや「お店が混雑していない」ということ。集まる場所がきちんとアルコール消毒や換気などの対策を行っているか、また混雑していないかは気になるポイントですよね。
そんな中、定期的に顔を合わせている家族や仲間、信頼関係のある友達との集まりに新たに提案できる場所としておすすめなのが広い部屋のあるホテルです。

 

 

コロナ禍におすすめ「COCOSHUKU新宿花園」の特徴

非接触で安心

通常はホテルのチェックインやチェックアウトにはフロントで行いますがCOCOSHUKUでは完全にフロントレス。

非接触のスマートチェックインシステムでチェックインを行います。

COCOSHUKU新宿花園のスマートチェックインシステム
非接触で安心のスマートチェックインシステム

 

広くておしゃれなお部屋

コロナ禍での密集の対策として十分な距離を取ることが大切です。COCOSHUKUでは多人数を収容できる広いお部屋が特徴です。雰囲気ももちろん大切。お部屋はどの部屋もおしゃれで寛げます。

COCOSHUKU新宿花園客室A
広い窓からは公園が見渡せる

 

COCOSHUKU新宿花園の客室B
個人的には照明がお気に入り
客室Bのベッド
シングルベッド2台と2段ベッドが1台で4人でお泊りだって可能

料理が出来る

ココシュクには全室にキッチンが付いているので料理を作ることも出来ます。

客室Aのキッチン
広くて使いやすいキッチン

客室Bのキッチン
料理をしているキッチンからお部屋が見渡せます

キッチンで料理をする
ワイワイ料理を作るのも楽しいですね

楽しく過ごすためのその他の特徴

客室文庫

COCOSHUKUには全室に「客室文庫」と呼ばれる本が置いてあります。どの本もじっくり読みたい厳選されたものばかり。

COCOSHUKU花園の客室C
この部屋には写真に関する本や絶景に関する本がたくさん。
カメラ好きにぜひ泊まってほしいお部屋

本を読みながらリラックス
普段なかなか読めない本をじっくり読んでも

本を読みながらお喋り
本を広げてお喋りも弾みそう

共有部にはいつでも洗濯や乾燥ができるランドリールーム

もちろんきれいで使いやすい洗面所やシャワールームも各部屋に揃っています。

洗面所
落ち着いた雰囲気のおしゃれな洗面所
COCOSHUKU花園のシャワールーム
使いやすいシャワールーム

コロナ禍の今、家や会社以外の滞在場所としてマンスリープランやテレワークとしてホテルを利用する方も増えています。共用部に洗濯機乾燥機もあるため長期で利用するのにも困りません。

 

COCOSHUKU花園のランドリースペース
いつでも洗濯ができるランドリースペース

アクセスや周辺は?

丸ノ内線「新宿御苑前」駅には徒歩4分、「新宿三丁目」駅にも徒歩10分に位置し都心へアクセスもしやすいです。新宿歌舞伎町には徒歩17分で行くことができるので新宿で買い物を楽しんだ後、ホテルでゆっくり寛いでも。

 

新宿イメージ
歌舞伎町にも徒歩17分でアクセス可能

新宿御苑や花園神社に散策も

「新宿御苑」には徒歩6分、「花園神社」にも徒歩10分で行けます。大都会新宿の中で自然に触れあえるオアシスとも言える場所でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

 

hanazono-jinja
花園神社で11月に行われる「酉の市」では商売繁盛を祈願する熊手が売られています

今回ご紹介した施設

COCOSHUKU(ココシュク)新宿花園

〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目32-1
03-5843-0356 / FAX : 03-5843-0285
https://cocoshuku.com/shinjuku-hanazono/

 

この記事を書いた人

C+One 編集部

不動産投資、ビル管理、設計、大規模修繕など不動産に関する総合情報を分かりやすい形で提供しています。