2021年01月04日

自社保有の社宅(社員寮・独身寮)物件をお探しの法人様へ

自社保有社宅としての利用も可能な「建築中・新築の未入居物件」お探しします


エリアや規模感などご要望に合わせて、社宅としても転用可能な販売中物件をお探しする他、通常はリーシングを行い満室で投資家様にご紹介しております弊社グループ開発物件についても、お問い合わせのタイミングによってはご紹介可能な場合がございます。
詳細は下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

社宅により期待できる採用力アップと企業の経済メリット

 

都内各所へのアクセスの良い好立地の社宅を用意することで、勤務時間が不規則な企業や競合が多い企業の新卒採用・中途採用の採用力アップが期待できます。

さらに一定額以上の家賃を徴収することで、社宅費用を「経費(福利厚生費)」として計上することが可能になります。また、給与の一部として扱われる住宅手当と違って、従業員への恩恵が社会保険料の負担増に繋がらないこともメリットです。

また、企業が物件を保有する社有社宅には長期保有の資産としての効果も期待できます。特に、好立地で新築かつ居住者満足度の高い設備を備えていれば、高稼働率の不動産資産として活用できます。